お知らせ RSS

11月

18日

2018

年少・年中組、「親子ふれあいデー」開催!

[ カテゴリ:トピックス ]

H30.11/18(日)、11月の休日を使って親子で楽しむ行事を開催しました。

 この日は特別な1日。大好きなお父さん、またはお母さんと一緒に幼稚園に登園し、一緒に遊ぶのです。お天気にも恵まれて、園庭でもたくさん遊ぶことができました。

★年少組★園庭に用意された「製作コーナー」で親子一緒に新聞紙を使って工作をしたり、鬼ごっこをしたり、外ままごとでごちそうを作る姿も。おとうさんに、園での自分の好きな遊びを一生懸命紹介する可愛らしい姿もたくさん見られました。降園前には、子どもたちの手作り楽器を使って、演奏会も楽しみました。とっても楽しい時間でした。

IMG_3480.JPG IMG_3481.JPG

IMG_3493.JPG IMG_3491.JPG

★年中組★ 園庭では、サッカーをしたり、リレーをしたり、たくさん体を使って遊びました。そして・・・きりん組、ひつじ組時間差で、ホールに行って、親子で「カプラ®ブロック」約6000ピースを使って、大きな建物や乗り物など力を合わせて作り上げました。最後は道で繋げて、大きな大きな街が出来上がりました。とても感動的でした!帰りの前には、おうちの方に「勤労感謝のプレゼント」を贈呈。似顔絵の描かれた金メダルです。とても素敵な時間でした。おうちの皆様も、ご協力ありがとうございました。

IMG_3478.JPG IMG_3489.JPG

IMG_3495.JPG IMG_3499.JPG

 

Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る