お知らせ RSS

12月

4日

2018

年長組、初めての「小学校」訪問。

[ カテゴリ:トピックス ]

H30.12/4(火)、年長組は歩いて「駒本小学校」に伺い、学校見学をさせていただきました。

 この日、年長組は幼稚園から20分くらい歩いて、本駒込にある文京区立駒本小学校を訪問しました。「小学校」ってどんなところかな?・・・勉強はどんな風にするのかな?・・・子どもたちは、初めての経験にワクワクした気持ちとドキドキもいっぱいでした。最初に校長先生とご対面。ご挨拶をして、その後副校長先生のご案内で、校内をじっくり見学させていただきました。実際に小学生のお兄さん・お姉さんが授業を受けている教室の中にも入らせていただき、学習の雰囲気も味合わった子どもたちでした。広い校庭で少し遊ばせていただき、大喜び。最後は質問タイムで、子どもたちからの質問に副校長先生がお答えくださり、小学校に向けたメッセージも・・・。4月からは小学生になる子どもたち。忘れられない1日になりました。

P1020664.JPG P1020662.JPG

P1020663.JPG P1020665.JPG

 

Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る