お知らせ RSS

05月

31日

2019

年長組、南北線に乗って「防災センター」へ出かけました!

[ カテゴリ:トピックス ]

2019.5/31(金)、年長組は園外保育でメトロを使って、"遠出"の一日でした。

 年長あお・みどり組は、毎年この時期に園⇒東大前駅⇒西ヶ原駅⇒徒歩で「北区防災センター」へ出かけます。メトロを使って行くため、今日は年長組の保護者の方にボランティアを募り、12名の”おかあさん先生”が職員と共に引率してくださいました。防災センターでは、館内の「地震に関する展示物」を見たり、メインの「起震体験」と「煙体験」にもチャレンジしました。”震度6”はすごい揺れでした!!座布団で頭を守っています。

 その後は、すぐ隣の「滝野川公園」でお弁当を食べて、アスレチックで思い切り遊びました。まだまだ遊びたかった子どもたちですが、きちんと話を聞いて、また南北線に乗って園に戻りました。年長さん、どの子もよく成長しています❤ また、「おかあさん先生」をしてくださった年長保護者の皆様、1日ありがとうございました。

IMG_0099.JPG IMG_0102.JPG

IMG_0105.JPG IMG_0108.JPG

Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る