お知らせ RSS

07月

11日

2019

年長組、軽井沢冒険旅行へ出発!!①

[ カテゴリ:トピックス ]

2019.7/11(木)、年長組の子どもたち・・・いよいよ軽井沢への冒険が始まります!

 年長組60名の子どもたちが3人の先生方と一緒に企画をし、心待ちにしてきた「軽井沢冒険旅行」。いよいよ当日となりました。上野駅には・・・60名全員のお友だちが全員揃いました!やった~!!まずはみんなの願いが叶いました。集合場所で話を聞いて、ホームへ降りると、いよいよ新幹線”あさま”に乗って出発です。グループ毎に指定席に座り、車中でゲームをしたりおやつを食べたりして、1時間で軽井沢駅に到着しました。

IMG_0216.JPG IMG_0217.JPG

駅から大型バスに乗って・・・「軽井沢セミナーハウス」に到着しました。大きなプレイルームに集まって、お世話になるスタッフの方に挨拶したり、今後の予定を聞いたり。お昼は美味しいカレーでした。お代わり!続出で大人気!!・・・午後の好きな遊びは・・・残念ながら雨天のため、室内でしたが製作やゲームなど楽しい遊びがいっぱいでした。皆、笑顔でよく遊んでいました。

IMG_0220.JPG IMG_0223.JPG

 おやつの後は・・・グル―プ毎に「オリエンテーリング」。室内で宝さがしに出発!どのグループも大興奮の時間でした。そして・・・みんなが一番楽しみにしていた「キャンプファイヤー」。夕食後の予定でしたが、天気予報を確認して夕食前に行いました。組み木に無事、火がつき歓声が上がります。フォークダンスも踊って楽しみました。

IMG_0227.JPG IMG_0231.JPG

 グループ毎に、お風呂に入って、その後夕食。スタッフの方が焼肉や野菜を焼いてくださいました。お腹を空かせていた子どもたちは、またモリモリよく食べていました。夕食後、予報通り雨は強くなりましたが・・・先生方やカメラマンさんが頑張って、打ち上げ花火をあげてくださいました。「た~まや~!」

 こうして、楽しい冒険旅行の一日目は、盛り沢山のおたのしみを経験しながら、過ぎていきました。夜はこんなに可愛い2段ベットの下の段と小上がりの布団でおやすみなさい♪ 軽井沢は寒かったため、夏掛け羽毛布団でぐっすり寝ました。

IMG_0234.JPG IMG_0238.JPG

IMG_0240.JPG

Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る