お知らせ RSS

11月

23日

2019

年少・年中組、「親子ふれあいデー」開催!

[ カテゴリ:トピックス ]

2019年11/23(祝・土)、休日に親子活動を楽しみました。

 今日は年少組・年中組がおうちの方と一緒に幼稚園で遊ぶ楽しい一日です。・・・それなのに、天気は残念ながら前日から降り続く雨となってしまいました。それでも子どもたちは、大好きなおとうさんやおかあさんと朝から元気に登園しました。

 年中組は、先ず運動会競技を行いました。ホールでは玉入れ、年長保育室では「くぐって、つないで」・・・フラフープを使った親子競技をいました。室内でも、笑顔がいっぱい!楽しい時間でした。その後は親子で好きな遊び。ホールで「カプラ®ブロック」を高く積み上げたり、保育室で製作をしたり、と楽しく遊びました。そして、今日は勤労感謝の日。いつもお仕事を頑張ってくれているおとうさんに感謝の似顔絵入り金メダルをプレゼントしました。感激ですね!

IMG_0651.JPG IMG_0655.JPG

IMG_0668.JPG IMG_0660.JPG

 年少組も、ホールで運動会の時にできなかった「親子ふれあい遊び(種目)」を行いました。音楽に合わせて”遊園地の乗り物”を体で表現・・・高々と抱っこやおんぶをしてもらって、子どもたちは大喜びでした。その後は親子一緒に、年長保育室で新聞紙製作をしたり、年少保育室でお気に入れの玩具で遊んだり・・・楽しい時間でした。年少さんもおうちの方に、感謝の気持ちを込めて「手作りマイク」をプレゼントしました。おうちでもいっぱい”インタビュー”ができそうですね。

P1050710.JPG P1050717.JPG

P1050722.JPG IMG_0669.JPG

 ご参加くださった保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!!


Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る