お知らせ RSS

02月

28日

2020

「年長組おたのしみ会」&「親子昼食会」開催。

[ カテゴリ:トピックス ]

2020年2月28日(金)、今日は年長組がお楽しみ・・・でした。

 もうすぐ年長組の子どもたちは幼稚園とお別れです。そこで、今日は午前中に、全員の先生と園で一緒に遊べる「年長組おたのしみ会」を開催しました。晴天に恵まれ、園庭では準備体操、そしてみんなの大好きな「リレー」をしました。あお組・みどり組対決で、1回戦は「男の子」、2回戦は「女の子」。先生方も間に入って一生懸命走りました。どちらのクラスも頑張っていました。

 そして、保育室に戻って、今度は「シールラリー」です。グループのお友達で協力して、色々な部屋を回って、先生方から出された「お題」に答えるのです。ジェスチャーゲーム、並び替えゲーム・・・などなど楽しいものがいっぱいでした。全部クリアしたグループは園長から、キラキラシールを受け取りました。皆大喜び!!

 この日は、お昼から年長組保護者の皆様が用意してくださった「親子昼食会」もありました。残念ながら、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、「お弁当」は持ち帰りとなりましたが、楽しい参加型の劇を見せていただいたり、素敵な飾りつけがされたホールでゲームに参加したり、皆で歌ったりする素晴らしい会でした。年長組保護者の皆様、温かい素敵な会を開いてくださり、本当にありがとうございました❤ 思い出に残る1日となりました。


Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る