お知らせ RSS

04月

4日

2020

4月に本園入園の皆様へ(新しい情報)

[ カテゴリ:インフォメーション ]

2020年4月4日(土)

 4月に本園入園予定の皆様に4月4日付で新しい情報をお知らせいたします。

①4月3日(金)に普通郵便にて、入園予定者皆様のご家庭に書類を郵送させていただきました。6日(月)に到着する予定です。ポストをご確認ください。

 その中には、今後の予定とクラス分け名簿、一斉メールの登録方法など数多くの書類が入っています。4月9日(木)に提出いただく用紙もありますので、お手数ながらご確認の上ご準備をお願いいたします。

②3月31日に「幼稚園日記」にUPさせていただいた内容から変更になった点(詳細は郵送の書類参照)

●4月9日(木)親子登園・・・実施の方向ですが、密集を避けるため、男児(午前)・女児(午後)の二部構成でご案内しています。

●4月10日(金)入園式・・・実施の方向ですが、国や教育委員会からの要請もあり、参加できる保護者の方は1名のみと変更になりました。きょうだいは参加できません。悪しからずご了承ください。

③4月13日(月)以降の保育について

 文京区立小学校・幼稚園の運営(5月連休明けまで休校)に合わせて、本園も13日以降は5月連休明けまで通常保育は行わないことを決定しました。預かり保育も実施しません。ただし、「個人面談」(家庭訪問より切り替え)、週1回の自由登園(家庭の判断で登園。保育時間は11時まで)を実施していく予定です。詳しくは郵送の書類をよくお読みください。

④その他

 ◎皆様もご存知のように、都内は新型コロナウイルス感染者が増加し、3月とは全く違う状況となっています。上記②③につきましても、今後の状況を鑑みて、変更せざる得ないことも出てくると思います。5月7日より通常保育を再開する方向ですが、それも「予定」としか言えない状況であることをご理解ください。お知らせしていることの変更は、今後全て「一斉メール」にて保護者の皆様に送信させていただく予定です。登録をよろしくお願い申し上げます。

◎「文京幼稚園ツイッター」でもお知らせをしていきます。ツイッターも見られるようにご準備をお願いします。(ホームページのツイッター部分を開いてみてください。お手持ちのスマホ、携帯機種により改めてのアプリなどの開設が必要な場合があります)

 お子様、保護者の皆様の健康と安全を一番に願い、今後も園運営をすすめてまいります。ご理解とご協力をどうかよろしくお願い申し上げます。

          文京学院大学文京幼稚園  園長 益田薫子


Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る