お知らせ RSS

07月

21日

2020

1学期の終業式~年中・年長組~

[ カテゴリ:トピックス ]

2020年7月21日(火)、1学期最後の登園日になりました。

 6月からようやく再開することのできた幼稚園でしたが、あっという間に最終日となりました。新しい生活にたくましく慣れていった年中組・年長組の子ども達でしたが、僅か2か月の間にも新型コロナウイルスの影響で変更を余儀なくされたことが多く、「もっとこうしてあげられたら良かった」とついつい思ってしまうことばかりです。7月末まで保育を続けられれば、水遊びもたくさんできるかな、園でたくさん遊ばせてあげられるかな・・・と思っていたのですが、それも叶わない状況になってしまったのは本当に残念でした。

 今日は、終業式でしたが、平常保育(午前保育のクラスとお弁当を食べて帰るクラス)の中で、園長がクラスに出向き、話をしたり絵本を読んだりしました。どのクラスの子ども達も、話が良く聞けて、成長がたくさん感じられましたよ。梅雨明けもまだで、夏らしくない今年の7月でしたが、どのお友だちも元気で楽しい夏休みを過ごせますように。また、8月の終わりに元気な顔で登園してくれることを願っています。


Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る