お知らせ RSS

08月

31日

2020

8月生まれのおともだち、おたんじょうびおめでとう!

[ カテゴリ:トピックス ]

2020年8月31日(月)、8月生まれのお友だちをお祝いしました!

 8月も最終日となりました。今日は8月生まれのお友だちをお祝いする「誕生会」を行いました。例年は、水遊びや夕涼み会を夏季保育として、この時期に実施していましたが、今年度は8月の誕生会のみとなりました。年長組は、スペシャルデーで登園したのですが、年中・年少組はとても久しぶりの幼稚園。どのクラスのお友だちも元気いっぱい登園することができて、久しぶりに賑やかで活気に満ちた園内でした。

 年長組、年中組は、学年ごとにそれぞれホールに集まって、会を行いました。8月生まれのお友だちは、舞台の上で名前や何歳になったかのインタビューを受けました。園長からは、『ねこざかな』の素話をプレゼント。どちらの学年も話を楽しんでいました。

 年少組は、今月もクラス毎に誕生会をしました。どのお友だちもちょっと恥ずかしそうでしたが、クラスのお友だちにお祝いしてもらってにこにこでした。8月生まれ誕生児の保護者の方が紙芝居も読んでくださり、嬉しいひと時でした。(毎月、おかあさんまたはおとうさんが読んでくださることを楽しみにしている子ども達です)


Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る