お知らせ RSS

08月

28日

2020

「年長組スぺシャルデー」開催(その2)

[ カテゴリ:トピックス ]

2020年8月27日(木)&28日(金)

 年長組スペシャルデーの続きです。

④キャンプファイヤーごっこ

 オリエンテーリングで、光のパワーを集めたペットボトルは・・・何と暗いホールの中で、青と緑の蛍光色が加わり、すごいタワーになっていました。皆びっくり!!なんてきれいなんでしょう♥ 順番にホールに入場して、キャンプファイヤーを楽しみました。1学期に楽しんできた♪キャンプだホイ!や ♪チェッコリーを踊ってますます盛り上がっていきました。♪タタロチカという楽しいダンスも、他の学年の先生方から教えてもらい、楽しく踊りました♥

 楽しい時間は、あっという間。最後は光を集めたペットボトルを手に持って、写真撮影して、スペシャルデーの1日は大興奮で終わりました。本当に年長組だけのとびきりスペシャルな1日でした。おうちの方がお迎えに来てくださり、正門エントランスを通って帰りますが、ここにも美しい蛍光の光に照らされた道ができました。(子どもたちは、自分のクラスカラーではない方の光のボトルもお土産にもらい・・・大大興奮で帰っていきました)スペシャルデーは大成功!!本当に良かったです♥

⑤8月28日(金)、もう1日「プールデー」を楽しみました。

 翌日も朝から良い天気に恵まれました。今日は年長組が「自由登園」で、ビニールプールでの水遊びを楽しみました。いつもクラス毎に分かれてしまうため、今日は特別に前半が「年長組女の子の時間」、後半「年長組男の子の時間」に分かれて、思いきり水遊びを楽しみました。楽しい楽しい2日間でした!!


Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る