お知らせ RSS

08月

29日

2020

夏休み中の園内工事完了!

[ カテゴリ:トピックス ]

2020年8月、今年も夏休み中に園内工事を完了しました!

鉄棒の下に、「安全マット」設置。・・・ず最初の工事は、園庭にある鉄棒の下に、「安全マット」を敷きこんでもらいました。実は、ずっと以前に、人工芝のマットを敷いていたのですが、砂の中に埋もれていました。本園では、特に年中組・年長組の子どもたちがよく鉄棒にやって来て"逆上がり"などを練習しています。これで、さらに安心!です!!

②トイレリニューアル その1~スマイルルーム~・・・昨年度に引き続き、まだ新しくなっていなかったトイレのリニューアル工事を行いました。スマイルルームは、預かり保育で毎日使っている場所です。今回のポイントは、トイレの中にシャワーブースを作ったことです。万が一、お尻が汚れることがあっても、これで安心!です!! 海の中がテーマになっていて、赤い魚たちがとても素敵です♥

③トイレリニューアル その2~年少組~・・・年少組の残り1か所のトイレも無事に、リニューアル工事を完了しました。ここにもシャワーブースができました。ピンク色が基調で、森の中の動物たちがとてもキュートです♥ 

 年少さんにとって、トイレを自立していくことは大きなことです。思わず入りたくなるトイレ・・・素敵な場所になりました♥  2学期から子ども達が喜ぶことは間違いなし!大切に使っていきたいと思います。


Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る