お知らせ RSS

09月

4日

2020

2学期のお弁当、給食が始まりました!

[ カテゴリ:トピックス ]

2020年9月3日(木)・4日(金)、早くも全クラスお弁当や給食がスタートです!!

 みんなが待ちに待った、お弁当&給食。本園では、始業式翌日から3学年が全クラス揃って食べることを始めました。1学期は、ウイルス感染防止のために、初めてのことがたくさんあって、先生方も子ども達も大変な毎日でした。それでも少しずつ慣れて、ルールを守ることや、自分のことをなるべく自分ですることができるようになってきたからこそ、「新しい生活様式」として全員が同じ時間で過ごすことにしたのです。年中・年長組は、お弁当で「個人レジャーシート」も使用しつつ、机を使う給食などは「クリアーボード」のつい立てを設置して食べることになりました。(写真をよく見ていただくと、つい立てが分かります)

年少組は、机1台に2名ずつ、きちんと座って食べることも上手になりました。初めての給食も楽しみですね!

食事中は、おしゃべりはなるべくせず食べることに集中し、終わってから楽しく遊ぶ、というメリハリも大事にしています。全員で通常に過ごす生活を毎日続けていかれると良いですね。


Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る