お知らせ RSS

10月

12日

2020

学年別運動会を開催しました①(年中組)

[ カテゴリ:トピックス ]

2020年10月12日(月)、平日開催となりましたが、学年別に運動会を開催しました!まずは年中組です。

 今年の運動会も、台風に見舞われてしまい、土日を延期して月曜日開催となりました。また、今年度は新型コロナウイルス感染防止のため、1学年ずつ時間差で園庭にて開催しました。最初の時間は9時から年中ひつじ組・きりん組でした。開会式では、元気に入場行進でき、始めの体操♪スポーツだいすき!を元気いっぱい披露しました。

●『ゴールをめざせ』・・・陣内先生に体操で教えていただいたゴム跳び、マットでの前転、平均台、跳び箱上りを障害走として行いました。皆、力強く走り抜けました。

●『なんか妖怪?』・・・園内でブームが起こるくらい、毎日軽快な音楽に合わせて楽しく踊っていた年中さん。妖怪に変身するための衣装も個性が溢れていました。

●『お祭りドッキュン 打ち上げ花火』・・・4歳児の発達に合った方法で玉入れを競技として行いました。途中の踊りも素敵でした。最後は手作りの花火が上がって盛り上がりました。

 今まで、楽しんで行ってきた競技やリズム表現を保護者の方に見ていただき、笑顔と満足感がいっぱいでした。大成功の運動会!!最後までよく頑張りました!どの子も成長がたくさん感じられましたね!!


Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る