お知らせ RSS

12月

18日

2020

2学期の終業式&クリスマス会をしました!

[ カテゴリ:トピックス ]

2020年12月18日(金)、今日は2学期の最終日です。

 今年度はコロナ感染防止対応で、終業式&クリスマス会は二部制としました。一部は年中・年長組、二部は年少組がホールに集まりました。終業式では園を歌ったり、園長から、2学期みんなが頑張ったこと、そしてうがいや手洗いが上手になったが自宅でも続けて自分の体を守っていってほしいことを話しました。最後に、自宅で「自分にできる家のお手伝いをしましょう」という話もしました。手伝いをすることは、家族の一員として大切なことです。簡単なことでも継続できるように保護者の方もお声かけくださいね。

 そして、後半はみんなの楽しみにしていた「クリスマス会」です。ホールには大きなツリーと、壁いっぱいにきれいなイルミネーションが飾られてとてもきれいでした。サンタさんは、姿を見せずに子どもたちに「手紙」を置いていったようです。子どもたちは大興奮で、クラスに戻って先生と一緒に手紙を確認しました。すると・・・保育室の中に、ホールに行く前にはなかった「おもちゃ」の数々が置いてありました。どのクラスでも歓声が上がり、降園時間まで時間を惜しんで夢中で遊びました。3学期も楽しく遊べそうですね!保護者の皆様、今年も大変お世話になりました。コロナのことがあって大変な年でしたが、何とかここまで無事に保育を進めることができました。皆様のお力添えのお陰です。

 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。また1月8日、元気にお会いできることを楽しみにしております。


Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る