お知らせ RSS

01月

18日

2021

園庭では「お正月(昔)遊び」が盛り上がっています!

[ カテゴリ:トピックス ]

2021年1月18日(月)、寒い毎日ですが「お正月遊び」で元気いっぱい遊ぶ子ども達です。

 本園では1月12日から22日までの間、「自由登園」(家庭の判断で出欠席を決めて登園)を実施しています。登園した子ども達は、寒くても元気いっぱい!!園庭に設置されているお正月(昔)遊びの中から興味を持ったものを選んで、友達と関わりながらよく遊んでいます。年中・年長組の子ども達は、園でクリスマスプレゼントに頂いた「こま」を園に持参していますが、冬休みの間に上手に回せるようになった子も多く、「こま回しコーナー」はいつも人気です。他にも、竹馬や羽根つき、なども、できるようになった子が、小さい子に教えてあげているのも良い姿です。年少組は、「レジ袋」(スーパーの手つきビニール袋)にひもを付けて、自分専用の「凧」を作りました。その凧を持って、元気に園庭を走りまわる姿もたくさん見られます。寒い毎日ですが、幼稚園ならではの外遊びを楽しみましょうね!!


Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る