お知らせ RSS

07月

19日

2021

1学期の終業式~学年ごとにホールで行いました~

[ カテゴリ:トピックス ]

2021年7月19日(月)、今日は1学期最後の日になりました!

 年少組から年長組まで3学年、どの子も頑張った1学期でしたが、今日「終業式」を迎えました。この1学期は、コロナウイルス感染拡大防止のため、集まりは最大「一学年」としています。そこで、終業式も時間差で学年ごとにホールに集まり、年長組⇒年中組⇒年少組の順に実施しました。どの学年も、話を聞く姿勢は良く、集中して話を聞くことができます。年長組は、小さいクラスの子ども達に挨拶などお手本になってくれたこと、また明後日に年長組だけ登園する特別な日のことも話しました。年中組は2階の保育室になって、新しくできるようになったこともたくさん増えたこと、年少組は幼稚園で覚えた着替えや身支度など自分で頑張れるようになったことを話しました。3学年共通して伝えたことは、うがいや手洗いなど園で頑張ってきたことは何のためにするのか、(家でも自分の体を守るため続けてほしいこと)、夏休み中に続けてできるお手伝いをしましょう、という話でした。保護者の皆様、1学期は本当にお世話になりました。8月の終わりにまた元気な顔でお会いしましょうね!!


Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.
このホームページに掲載されている写真や画像、音声、動画を無断で複製、転載、販売等の二次利用することを固く禁じます。

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る