お知らせ RSS

10月

29日

2018

"Trick or treat"・・・英語でHalloween 活動をしました!

[ カテゴリ:トピックス ]

H30.10/29(月)、年中・年長組では英語の時間に、Halloween活動を楽しみました。

 毎年この時期は、文京学院大学本郷キャンパスに、外国から留学に来ている外国人の学生さんが幼稚園にボランティアに来てくださいます。今日は11名の学生さんが衣装を着て、英語のマーカス先生と一緒に活動に参加しました。まずは、年中組。クラス毎に英語レッスン。ハロウィーンの特別な言葉も一生懸命練習して・・・2人一組で、3か所のブースを回って、お菓子をいただきました!皆、大喜びです❤ 年中さんは、運動会のリズムで作った「マント」を着用して、手作りのハロウィーンバックを持って回りました。

 年長組は、園で持っているカチューシャやマント、帽子など1点を選んで身に付けて活動に参加しました。2クラス合同で、ホールに集まり、マーカス先生の指導の下、「オオカミさん、今何時?」の英語版ゲームを楽しみました。その後は、クラス毎に、「Trick or treat・・・」をしてお菓子をいただき、大興奮の子どもたちでした❤

IMG_3368.JPG IMG_3370.JPG

IMG_3374.JPG IMG_3378.JPG

IMG_3381.JPG

 

 
 

Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る