お知らせ RSS

02月

7日

2019

「子ども劇場」本番1日目。

[ カテゴリ:トピックス ]

H31.2/7(木)、本園の「子ども劇場」は、本日より開幕です。

初日公演は、年少組の発表です。年少組は3クラスが2つのグループに分かれて、劇遊びを発表しました。それぞれのグループと年中組の1クラスが一緒に歌を歌います。

★第一部★ 年少Aグループと年中きりん組  ◎歌

2学年で一緒に歌うのは ♪「くいしんぼ おばけ」、その後きりん組が ♪「おひさまになりたい」を手話付きで熱唱。幕が開いて、お客様がいっぱいだったので、みんなドキドキでしたが、一生懸命歌いました。

IMG_3826.JPG IMG_3829.JPG

 ◎年少Aグループの劇遊び「どうぶつたちのクッキング」

子どもたちそれぞれの手作り帽子を被って、動物さんになり切って、劇を楽しみました。本当ーに可愛かった!!

IMG_3832.JPG IMG_3834.JPG

★第二部★ 年少Bグループと年中ひつじ組  ◎歌

歌と劇の内容は、第一部と同じです。元気な歌声で、聴いているお客様にも元気をお裾分け❤

IMG_3835.JPG IMG_3836.JPG

 ◎年少Bグループの劇

入園して、初めてのステージ・・・ですが、皆堂々と舞台に立つことができました!立派でしたね!!

IMG_3838.JPG IMG_3841.JPG

舞台に登場するだけでも、可愛くて微笑んでしまう年少さん。一つ大きくなって、先輩としてリードしてくれた年中さん。どのお子さんも成長がたくさん見られましたね。年中組は日曜日にオペレッタを披露します。楽しみですね。

Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る