お知らせ RSS

03月

21日

2019

年長さん、幼稚園修了おめでとう!

[ カテゴリ:トピックス ]

H31.3/21(木)、年長組の子どもたちも、幼稚園の最終日を迎えました。

 お天気続きだった今週。21日は春の嵐も予報に出て、ドキドキでしたが・・・朝雨がパラついたくらいで、登園の頃には曇って天気は大丈夫でした。とうとう幼稚園最後の日になりました。子どもたちは「修了の式」(証書授与)で、たくさんの保護者の方やお客様の見守る前で、一人ひとり壇に上がり、園長の手から修了証書を受け取ることができました。本当にどの子も立派でした。今回修了した子どもたちは60名です。残念ながら1名体調により欠席でしたが、そのお友だちは後日、ミニ修了の式を行います。

あお組さん、みどり組さん、3年間本当によく頑張りました。自分のことだけでなく、人が困っていたら手助けしたり、お友だちの気持ちも考えたりできるようになりましたね。挨拶も上手にできるようになったね。お別れはさみしいけれど、みんなが元気に小学校に通うことを先生たちは楽しみにしています。4月からは新しい生活が始まりますが、みんななら大丈夫!!先生たちはみんなのことをずっと応援しているね!!

 保護者の皆様、3年間本当にお世話になりました。いつも温かく幼稚園を応援してくださって、ありがとうございました。離れてしまう方も、これからも是非遠くから応援してくださいね!また「幼稚園日記」も時々覗いて見てくださいね❤

IMG_4063.JPG IMG_4066.JPG

IMG_4072.JPG IMG_4079.JPG

Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る