お知らせ RSS

03月

17日

2020

「修了の式」予行練習をしました!

[ カテゴリ:トピックス ]

2020年3月16日(月)、17日(火)「修了の式」練習のため、年長組だけ登園しました。

 コロナウイルスのことで、心配が多い毎日ですが、本園では2週間「自由登園」を続け、16日、17日は年長組のみ登園して、修了証書授与、式で歌う歌を練習しました。久しぶりに登園したお友だちもいましたが、皆元気いっぱい!歌もきれいな声で一生懸命歌いました。証書授与は、一人ずつ壇上に上がるため緊張しますが、さすがもうすぐ1年生になる年長さん!・・・どのお友だちもとても上手でしたよ。

 この2日間は式練習の後に、素敵なことがありました。年中さんから年長組へ手作りの「写真立て」がプレゼントされ、年少さんからは手作りの金の冠が、年長組に一人ずつ贈られました。年長さんには、1年間お世話になったので、感謝の気持ちを込めて、年中も年少も一生懸命プレゼントを作ってくれたのです。嬉しいですね❤

 また、本園の式は、クラス毎に午前の部、午後の部の二部構成で行うことになりました。あお組さん、みどり組さん、二日間家でゆっくり過ごして、20日の式で元気にお会いしましょうね。


Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る