お知らせ RSS

10月

12日

2020

学年別運動会を開催しました③(年長組)

[ カテゴリ:トピックス ]

2020年10月12日(月)、最後を飾る年長組の運動会は午後1時から開催しました。

 運動会は、平日で学年のみの開催になりましたが、お母様だけでなくお父様にもたくさんご参加(参観)いただきました。さすが年長児!!入場から、歩く姿も姿勢を正して、とても立派でした。始めの体操も、しっかり動いて、まさに"準備体操"になっていました。

●『文京オリンピック』・・・年中から1年半、陣内先生に体操を教えていただいてきましたが、今日は集大成。マット運動、跳び箱、鉄棒での逆上がり、と3種目をどの子も真剣な表情で、参観のお客様の披露することができました。最後は、表彰台の上で園長が金メダルを首にかけて、フィニッシュ!!どの子も自分の頑張りに満足の笑み・・・素敵でしたよ!みんな、本当によく頑張りました!!

●『パラバルーン』・・・年長組だけができる憧れのパラバルーン。63名の子どもたちと3名の先生方は、毎日気持ちを一つに、練習を積んでいました。子どもたちも、音楽を聴きながらだんだんと動きを覚え、自分でカウントを取りながら参加している姿も多く見られました。本当に息がぴったり!素敵な表現でした♥

●『リレー』・・・今年も2クラス解体で、4色のチームを作りました。チームの中で"走る順番"も話し合って決めていく、という成長の姿もありました。どの子も日増しに、走るのが速くなり、輪バトンを次の人にパスすることもとても上手にできるようになりました。

 年長さんにとって、幼稚園最後の運動会。コロナのために開催の形式も変わり、学年のみでしたが、子どもたちは本当に立派でした。保護者の皆様にも、一人ひとりが大きく成長している姿を思う存分参観していただけたと思います。

 最後になりましたが、保護者の皆様、温かい応援とご支援をありがとうございました。コロナ禍でも、このように運動会を開催出来て、本当に幸せに思っております。


Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る