お知らせ RSS

11月

22日

2020

年少組「親子ふれあいデー」開催♪

[ カテゴリ:トピックス ]

2020年11月22日(日)、年少組親子の皆さんが初めての「親子ふれあいデー」を楽しみました

 日曜日のこの日は、午前中に年少組が親子ペアで登園しました。今回も1週間前の年長組に続き、晴天に恵まれました。参観日を一切設けられていない今年度ですが、年少組の子どもたちは、一緒に登園したお父さんやお母さんが園庭から見ていても、いつも通り身支度をして、室内遊びを楽しんでいました。そして、今日のお楽しみは、クラス毎にホールへ移動して、大好きな♪のりもの体操をすることでした。運動会の日に「親子あそび」として行ったものでしたが、子どもが車や飛行機に変身し、体を高く持ち上げてもらえるのです。軽快な音楽に合わせて体を動かし、笑顔と嬉しさが弾けていました。

 その後は、年長保育室に移動して、子どもたちがそれぞれ園で心を込めて製作した「お父さん・お母さんの絵」(おうち型)を手渡しでプレゼント。初めてのプレゼントは感激でしたね!

 あっという間に時間が過ぎましたが、大好きな園庭でおうちの方と一緒に遊ぶこともできて、大満足の年少組の子ども達でした。保護者の皆様、ありがとうございました。


Copyright © Bunkyo Gakuen All rights reserved.

このページのトップに戻るこのページのトップに戻る